人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my photo world

my1017.exblog.jp
ブログトップ

喫茶ことり フォトワークショップ

あけましておめでとうございます。
2014年、最初の my photo の活動は・・・
喫茶ことり フォトワークショップ_b0232676_20115749.jpg


大垣市にある「喫茶ことり」さんでの
フォトワークショップをさせていただきます。

カメラ初心者のかたを対象に
撮影にまつわる基本的なお話とともに、
今まで9年間、現場で学んできて感じたことから
「こうしたら写真はもっと楽しいんじゃないのかな」
っていう想いもお伝えできたらなあ、とおもっています。

写真が撮りたいのに、
「デジタルカメラ」っていう、難しい繊細なマシンとのお付き合い・・・
「露出」=「ISO感度」+「絞り」+「シャッタースピード」という数字との格闘・・・
機械オンチ、数字ニガテな私は、
ひとより何倍も何倍も、時間をかけて写真を撮れるようになってきました。

そんな、わたしのような、
写真は好きだけど、カメラはよくわからない女子のみなさんへ
カメラともうちょっと仲良くなって、写真を楽しんでもらいたい。

なので、男子禁制です(笑)
なんかいいよね、かわいいの撮れた!!
っていう体験を、みんなでしたいと思っています。
by my-photo-blog | 2014-01-19 20:22 | イベント