my photo world

my1017.exblog.jp
ブログトップ

happy birthday!! ふたたび

2015.7.20 am
ふたりが4人になった

このブログをもつきっかけとなったふたりの出産
あれから4年弱の年月が流れ
ふたたび
b0232676_717158.jpg


b0232676_7175824.jpg


b0232676_7174321.jpg


b0232676_7165751.jpg

あのときのメンバーでまた
あのときと同じ部屋であたらしいいのちを
迎えられていること

ふたたびこうしていっしょにいさせてもらえること
なによりの この人生の ごほうび

ありがとう



映画「かもめ食堂」をひさしぶりに観た
「自分で淹れるより、ひとに淹れてもらうコーヒーのほうが、おいしいんだ」
「おにぎりだけは、誰かに握ってもらうほうが、おいしいんだ」

このフレーズが今回はじめて心に残った


今回は立ち会えなかったけど
わたしになにかできることは?と考えていた

そのひと本人では撮れない写真を、と思ってずっとやってきたけど
それだけではないのかもしれない
そのひと本人が撮れる写真でも
わたしも撮ることで
喜びが倍になるのなら

その日の わたしのうれしいきもちもいっしょに
写真として残ってよみがえるのなら
きっとその未来によりそうことができるかも
[PR]
by my-photo-blog | 2015-07-22 07:27 | 記念写真