人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my photo world

my1017.exblog.jp
ブログトップ

マタニティフォト

マタニティフォト_b0232676_152457.jpg


私はこどもを産んだことがないので
ひとりの女性が「お母さん」になるという覚悟を、想像することしかできません

私はこどもを育てたことがないので
ひとりの男性が「お父さん」になり3人分の人生を背負う覚悟を、想像することしかできません


ふたりで
新しいいのちに出逢える日を待ちわびていた記憶を残すこと


何度も何度も、くじけそうになるたび
この日を振り返りまた覚悟しなおしていく


そんなきっかけになることを願いながらシャッターを切ります


私がお手伝いできるのは ほんのちいさなこと


この世の中が、しあわせなこどもであふれますように
私の夢を、ふたりにかなえてもらうために


マタニティフォト_b0232676_202623.jpg


ふたりの間に、もうひとりもうすぐ
また3人にあいたいな


***************************************************

めぐちゃんからは
この子が、お腹の中に居た時の記憶を残してあげたい、と相談を受けました

将来、大きくなったこの子、これ見たらきっとすっごく照れくさいけど、うれしいんだろうなあ
そんなことを想いながら撮りました


めぐちゃんに私の夢を叶えてもらいます
よろしくね☆

***************************************************
by my-photo-blog | 2015-01-14 22:14 | 記念写真